【悲報】ポケモンGO、ダークライで炎上した件を週刊誌に取り上げられる・・・・・

ポケモンまとめ
no title
589: 2020/03/15(日) 13:42:55.40
ダークライの件、週刊誌に取り上げられたみたいだな。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200315-01651844-sspa-soci

このGOバトルリーグへの不満が高まっていたところに、3月のイベントの炎上が重なりました。
毎週末にダークライを始めとする人気ポケモンを、プレイヤーが協力して倒すレイドバトルでゲットできるというイベントだったものの、
新型コロナウイルスの影響で日本・韓国・イタリアの3国は中止に……。  
この中止の決定は非常に賢明だと思いますが、
その代替としてダークライの入手法が「GOバトルリーグの勝利報酬」とされ、
GOバトルリーグへの強引な誘導と受け取られたのが失敗でした。  
無課金だと1セット5試合のうち4勝しなければポケモンが報酬としてもらえず(有料パスを使えば2勝)、
さらにダークライの出現率もかなり低い……ということでイベントでいつも通り取れるはずだったコレクターたちの神経を逆撫でしました




この位では運営は屁でもないんだろうけど、週刊誌辺りがこれ以上詰めれば
面白い事になりそうなんだかな。

598: 2020/03/15(日) 14:03:36.28
>>589
もうちょい拡散力が欲しいわな

549: 2020/03/15(日) 12:26:47.89
ライターがネガな記事書くことが多くなったしそろそろ色んな意味で厳しいな

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました