【ポケモンGO】バトルリーグで早急に修正すべき2大重大チートバグ

ポケモンまとめ
no title
489:2020/04/07(火) 10:11:11
自分の知る限り現在確認できるチート(的な)行為は2つ

マッチングキャンセル
 ご存知の通り対戦相手レート±20とかなんて実力に差なんてないがレートの上下には大きく影響
 なので自分より低い相手との対戦をキャンセルしてノーカンにすればローリスクハイリターン
 ただし理論上どっかで限界は来る 例えば元々2000うろうろの実力の者がこれしてなんとか2500に行ってもその先ホントに勝てなくなる
 実力で1950、2450とか2950とか近辺まで行った人がすると効果絶大だろうが するなよ


時間稼ぎ
 ゲージ技中に通信一時的に切る 10秒は待ってくれる 回転率のいい技を出しそのたびにこれする
 その間の時間経過は止まらないのでtime up狙う

それ以外(棒立ち、入力抜け)はサーバーなりの問題だと思う
490:2020/04/07(火) 10:16:45
なお補足として、棒立ちとか双方に起こるんだろうから平等だ、文句言う奴はアホというのは違うと思う
仮に双方に平等に起こる=起こったバトルの勝率が強制的に5割になってしまう、というデメリット
例えばあるレート帯で元々7割勝率の人と3割勝率の人が当たったときに起これば、前者損だし後者は得
文句言う人はレート上昇傾向の人だろうから前者寄りの人だろうから、やっぱり文句は言いたくなる
続きを読む
タイトルとURLをコピーしました