【ポケモンGO】伝説ポケモンが一通り揃って無いとガチで辛いマスターリーグ

ポケモンまとめ
no title
938:2020/04/08(水) 10:01:04.07
マスターはお墨付きプレイングがあっても
必須ポケ持って無かったら土俵にすら上がれないから厳しいぞw
3リーグ開放までに、猛威をふるう予定のチェリム厳選でもやって待ってた方が良いレベル
928:2020/04/08(水) 09:42:52.01
結局手駒が大事よ
そして持ってても育てる飴と砂も必要
課金しても5玉回りで飴を貯めることもコロナで不可能
レイドデイもコロナで開催中止
スチルばら蒔きもコロナで日本は中止
いくら餌をぶら下げても何してもリーグやらん奴はやらんわ
まずは有利不利要素を無くさんとな
968:2020/04/08(水) 10:51:40
サービス開始からやっている古参だけど。
限定技、伝説モンスターの入手のハードルは下げるべきだとは思う。限定技は復刻頻度高めるとか、初登場からしばらくだった伝説はスペシャルリサーチで1匹はいつからスタートでも手に入るとか。
でも持ってないから勝てないかというと、そうは思わない。
ギラティナ、リザードン、フシギバナは復刻済み。
ピクシー、トゲキッス、ダーテング、ギャラドス、ラプラス、カビゴン、アローラベトベトン、ハガネール、シュバルゴ、ルカリオ、カイリキー、ニョロボンは通常プレイで入手可能。
この中のモンスターだけでランク10の人もいると思う。
972:2020/04/08(水) 10:57:46.50
>>968
そう思わないとか個人の感想は要らねーの
本当に使えるポケモンは戦力差に成らないなら使えるものは同条件にしたら解決する
それを嫌だと言う時点で同条件ならランクが下がると言ってるようなもの
973:2020/04/08(水) 10:58:47.00
>>968
PvPはゲームのなかの1コンテンツだし。ほとんどやってない人も多い。
ぶっちゃけランク9までなら伝説なしでもなんとかなるやろ

それにフレンド交換機能も図鑑コンプやPvPに活用すべきだし
そこまで新規に不親切じゃないと思う。
むしろ新規が参入できないとそのゲームの未来はない。
続きを読む
タイトルとURLをコピーしました