【ポケモンGO】6月・7月のコミュデイ投票、どれに投票するか決めた?

ポケモンまとめ
EYUL6aIWkAcLt5F


2月の「コミュニティ・デイ」で、フィーチャーするポケモンを皆さんの投票で決めたことを覚えていますか?
その投票を再び開催いたします!しかも今回は2ヶ月分です!
日本時間5月24日(日)から5月25日(月)まで、 英語のTwitterアカウントで登場してほしいポケモンを投票しましょう!
投票で多くの票数を獲得したポケモン2匹が、6月と7月の「コミュニティ・デイ」でいつもより多く出現します!

「コミュニティ・デイ」の候補ポケモン

ゼニガメ: 「ゼニガメ」を「カメックス」まで進化させると、かくとうタイプのわざ「はどうだん」を覚えます。
これまでは「ルカリオ」だけが覚えることができた限定わざ「はどうだん」を覚えることで、「カメックス」は「レジスチル」といったはがねタイプのポケモンと「GOバトルリーグ」で戦う時に活躍することができるでしょう。

ビードル: 「ビードル」を「スピアー」まで進化させると、じめんタイプのわざ「ドリルライナー」を覚えます。
「スピアー」のむし・どくタイプと「ドリルライナー」のじめんタイプのわざの特別な組み合わせがあれば、バトルでも画期的な戦略を思いつけるはずでしょう。

サンド: 「サンド」が野生とタマゴから出現し、「サンド(アローラのすがた)」はレイドバトルで出会えます。
「サンド」、「サンド(アローラのすがた)」を「サンドパン」、「サンドパン(アローラのすがた)」に進化させると、ノーマルアタック「シャドークロー」を覚えます。
「シャドークロー」はどちらの「サンドパン」も新しく覚えられるわざとなりますが、とりわけ「サンドパン(アローラのすがた)」にとっては、「こなゆき」よりもチャージが速く、強力なノーマルアタックとなります。

ゴース: 「ゴース」を「ゲンガー」まで進化させると、ゴーストタイプのわざ「シャドーパンチ」を覚えます。
「シャドーパンチ」はすぐにチャージが溜まるため、シールドを早めに使わせると言った戦法ができます。
これを活かせば、シールドを全て使わせた後、「シャドーボール」などで大きなダメージを与えられる大きなチャンスに繋がります!

301:2020/05/19(火) 02:57:10
こんなラインナップじゃコミュデイの意味なくね?
新技入れて来ても既に実装されてるポケモンより強くなるわけじゃないだろうし
これも対戦ありきでスケジュール組んでるよな いつまで対戦を推すつもりだよ
274:2020/05/19(火) 02:24:07.02
コミュデイ投票きたけど微妙なメンツだな
279:2020/05/19(火) 02:30:44.73
何一つワクワク感がねえ…なんだこれは
282:2020/05/19(火) 02:35:54.27
今更ゼニガメって、、
このメンツならゴースとビードルかなぁ、、
続きを読む
タイトルとURLをコピーしました