XYのサトシって非エースポケモン4体も他シリーズの非エースポケモンよりずっと強いよな

アニメ
20171114030903






1: ポケモン速報 2020/07/04(土) 13:56:49.247 ID:ikt0/Pdka
って思ってたけど今シーリーズのサトシ手持ち強すぎんか?
XYの非エース4匹が霞むレベルで手持ちが強い
エース以外も準エースのと呼べるような強さを持ってる

手持ち
ピカチュウ(言わずもがなサトシの相棒にしてチート安定枠)
カイリュー(エースにはならないだろうが現状負け無しだし実績としては上等)
ゲンガー(普通に強いけど負け枠になってきてるのでエースレースからは脱落確定)
リオル(進化後エース候補筆頭)
メッソン(最終進化後エース候補筆頭)
???(最後の手持ちになるので上記5匹に見劣りしない豪華なポケモンが想定される)

補欠
バリヤード(補欠のくせにやるときはやる有能ポケモン)

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました