【ポケモンGO】バトルリーグ問題点「ポケGOプレイヤー層に合ってない」「バグが多い」「1セットの時間が長い」

ポケモンまとめ
6H8sSxG
877:2020/07/31(金) 22:54:26.41
対人戦って言うのがポケモンGOのゲーム性に合わなかった気がする
だって従来のポケモンGOファンてほとんどゲームした事ないおじさんおばさんだったし、元々外を散歩しながらポケモン採集するだけのゲーム性だったからな
一応ジム戦というオマケ的なバトルはあったが
レイドが始まってもあくまでボスポケモンを倒すだけだし、まさか急に人対人が始まってで争い始めるとは思いもしないだろ
原作はそういうゲームだけど、ポケモンGOはそうじゃなかったしな
これでいきなりランク10目指してください言われてもそら無理よ
そもそも人と争うのが好きじゃない人もいるし、知り合いのおばちゃんもポケモン集めは楽しいけど対人戦は嫌い言ってる人多いしそんなもんだよな
878:2020/07/31(金) 22:57:46.63
pvpはいつだってゲームの寿命を短くする
まぁ短いスパンでチケットやイベントで稼ぐスタイルに替えたんでしょコロナだし
続きを読む
タイトルとURLをコピーしました