【ポケモンGO】ハイパープレミア「御三家ポケモン使い勝手一覧」【お手軽強ポケ】

ポケモンまとめ
no title
35:2020/08/13(木) 20:08:13.75
御三家の使い勝手を自分なりに評価してみた
・リザードン・・・文句なし炎最強。小技のドラクロも良い
・フシギバナ・・・文句なし草最強。水&格闘&雷&フェアリーキラーでもある。苦手な火や氷もヘドロ爆弾で一矢を報える
・カメックス・・・悪くは無いがパンチ力に欠ける。
・バクフーン・・・技2が実質ブラストバーンしか無いので駆け引きができない
・メガニウム・・・フシギバナとどちらを使うかは好み次第。但しハイパーでは対鋼のケースが少ない
・オーダイル・・・水というより氷運用。ラプラスの方が使いやすいか?
・バシャーモ・・・技は最高級だが、マッチしやすいエスパー&飛行が弱点なのは痛い
・ジュカイン・・・タネマシンガン&リーフブレードの高速回転すら間に合わない耐久性の低さがNG
・ラグラージ・・・マッド&ハイカノの凶悪差は相変わらずで水最強。但し草やカイリュー等相性が悪い相手には何もできないのがネック
・ゴウカザル・・・ただの猿。使ってる人を見た事が無い。
・ドダイトス・・・とにかくゲージが貯まらない。耐性も草では最悪級の為使えない。
・エンペルト・・・耐性は優秀。ゲージ貯まるのは遅いが通常攻撃でゴリゴリ減らせる破壊力が魅力。技1のエンペルト、技2のラグラージって感じか。



やっぱリザ&バナは外せないという結論になったわ
続きを読む
タイトルとURLをコピーしました