【ポケモンGO】ロケット団幹部が強すぎて何度やっても勝てない【初心者】

ポケモンまとめ
no title
70:2020/06/23(火) 21:58:50.57
ロケット団リーダーのクリフのつかう先頭のポケモンのカイロスを倒すのに手こずって、何度やっても勝てません。カイロスさえ苦労せずに勝てれば良いのですが。

カイロスには、どのポケモンで挑めばいいですか?
レベル39ですが、伝説のポケモンは育てられていません。
私でも手にれられるポケモンで、クリフのカイロスをダメージ最小に倒せるのを教えてください。
73:2020/06/24(水) 01:44:23
>>70
私は育ててないギラティナオリジンで勝てたよ。
72:2020/06/24(水) 01:06:36
>>70
その書き方だとクリフ以外も勝てなそうだな
ロケット団リーダー戦・サカキ戦はシールド剥がし担当が必須だよ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1581082944/5
を参考にラグラージやフライゴンなど、とにかく早くスペシャルアタックを撃てるポケモンを先頭にする
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1581082944/635-636
にも書いたけど、シールドを剥がしてからが本当のバトル開始だよ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1581082944/471-483
とかも参考に

カイロスに限るならノーマルアタックは岩砕き(格闘)、虫食い(虫)、連続切り(虫)のいずれかだから
連続切り・シザークロスのストライクとかだとカイロスのどのアタックでも今一つで受けながらシールド剥がしができる
抜群は与えられないけど、シールド剥がし担当はダメージを与えるのが目的ではないので問題ない
スペシャルアタックを2回撃ってシールドを剥がしたら炎タイプなり飛行タイプなりに交代して倒す
ただ後続のことも考慮するとシールド剥がし担当も(再戦する可能性があるので)限られてくる
続きを読む
タイトルとURLをコピーしました