【ポケモンGO】「メガシンカの仕様」が批判される一番の理由とは?改善要素はどこ?

ポケモンまとめ
pokego_1598539648_73201
566:2020/09/06(日) 16:38:42.61
仕様変更今みた

ポケモンGO』のメガシンカにおける仕様調整。課金圧が強すぎるとの批判を受け

違うそこじゃない田舎だとメガシンカできないんだよ
571:2020/09/06(日) 16:52:04.42
メガシンカってそんなに課金仕様かね?
期間限定とか、メガシンカしたポケモンじゃないて倒せない敵がいるとかなら分かるけど、
のんびりエナジー集めて気の向いたときメガシンカすればいいじゃん
なんで皆んなそんなに目血走らせてるの?
574:2020/09/06(日) 16:57:32.16
>>571
ソロレイドでのんびりエナジー集められるならまだしもな
578:2020/09/06(日) 16:58:55.68
>>571
多分このポケモンGOの当初の理念から外れているからだと思う
何かのインタビューで読んだがポケモンGOはいわゆるソシャゲーとは一線を画して課金要素はヘルシーにする、その代わりにコツコツ長くやれるというところから始まっていた
だから子供からお年寄りまで楽しめていたんだよね
でも最近は課金要素にシフトしているし、バトルリーグやジムレイドの仕様のせいでアクティブユーザーも減って重課金者への依存度が高まっているらしい
とにかくまぁ、この一年くらいで責任者が変わったのか、センスの無いゲーム作りが目立つわね
続きを読む
タイトルとURLをコピーしました