【ポケモンGO】「レイド実装時」の思い出wwwバグだらけだけどメチャ楽しかった

ポケモンまとめ
no title
469:2020/09/16(水) 20:19:58.17
レイド実装当時はガチでバグてんこ盛りだった
3年以上前だから記憶が曖昧だけど

パーティが全滅したら高確率で画面真っ白でフリーズ
全滅したらダメージ貢献度0、参加球5だったから黄色は5~7球が当たり前

おやじ「俺は黄色だから不利、みんな均等に球を貰うためにジムは黄色にさせてもらう」←田舎じゃよくあった実話
フリーズを恐れてアンカーは耐久があるハピナスが多かった
自動パーティも耐久型が選ばれるからハピナスが多かった←時期的な事もあり通称、ハピナスの盆踊り
ルギア15人でタイムアップ、当時は夏休みで中高生トレーナーが多かった
地域によるけど、TL15~30が大半でTL35以上からガチ勢
ハピナスじゃ火力が無いが、バンギだとドロポンで氏ぬ→全滅したらフリーズ
1撃で氏ぬ技は避けても氏ぬ→透明で生きてるけど技が撃てない(生きてるけど氏んでるから通称、避けゾンビバグ)
スペシャルアタックはゲージが貯まったら1秒間長押ししてチャージしてから撃つ
だから多ゲージ技は使い物にならなかった
威力低い癖に5発撃つのに5秒もロスが出る

ラスト1球は絶対に逃げられるバグ
黄色は運が悪いと4球勝負、ここでも伝説の捕獲率が悪いと「黄色か?」と言われてた
ナイアンもお手上げ宣言、今も無理矢理に修正した名残はある

TL40ならそれだけでガチ勢&どんなけ暇人なんw&レイドでロビーに入ったらヒーロー扱い
472:2020/09/16(水) 20:22:54.76
>>469
ラスト1球はクリティカル判定なら入ったぞ
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