【ポケモン剣盾】正月に「親戚の小学生とバトル」する事になったんだがどんなPTで戦えばいい?

ポケモンまとめ
no title
687: 2020/12/05(土) 20:33:48.39
アラサーおっさんです
正月に親戚の小学生(4,5年生くらい?)の子と対戦することになりました
聞いた話ではレンタルパーティでマスターボール級まで行ったそうですがこれってどのくらい強いんでしょうか

親戚の子は剣盾が初ポケモンだそうです
自分は初代からやってますが対人戦はほとんどやっていません
一応バトル施設は一通りやっているので三値など基礎知識はありますがマスターボール級というのがどんな世界かよくわかってません
虫統一(準伝抜き)とブイズ統一(第6世代産)は作ってありますがこの程度だと蹴散らされますかね?
毒とか鋼とか統一パでちょっと楽しめる感じにしたいですがマスターボール級まで行ってると統一パなんて見飽きてますかね?

696: 2020/12/05(土) 21:11:26.69
>>687
ポケモン何作か経験してるならマイOパでも何でも使ってランクマ潜れば最初はボコられてもそれなりに上達するでしょ
何はともあれ対戦しよう

698: 2020/12/05(土) 21:18:33.33
>>687
統一パは見飽きるとかはないけど
その子がマスボまであがるレンタルパーティ使ってるなら
こっちもそこそこのパーティでいかないとぼろ負けするんじゃないかな

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました