【悲報】ツイ嘘松さん「ポケモンの『きんのたまおじさん」が不快だから任天堂にメールして削除してもらった!」【嘘松警報】

ポケモンまとめ
no title
1: 2020/12/13(日) 00:43:06.72
Suika@Suika1109
①10歳の頃に中学生くらいの男の子に道端で呼び止められ、下半身を触られた。
ビックリして固まってしまった。加害者の男の子は納得したのか去っていった。
あれから20年、任天堂DSでポケモンをやっていた時のこと、

ゲーム内で町にいるおじさんに話しかけると、こう言われた。
「きんのたまをあげるよ、おじさんのきんのたまだよ、おじさんのだよ」だったかな、
この台詞を見た瞬間猛烈に気分が悪くなり起き上がれなくなった。
冷や汗が出て昔の事件を思い出して苦しくなった。

この台詞を変えて貰わない限り、私は安心してこのゲームを続けられない、そう思って任天堂にメールした。
数日後、アプデのお知らせがあり、台詞を変えてくれた。
速やかな対応に感動したと同時に、今までこんな台詞が許されていた事に失望した。

現実でもゲーム内でも痴漢にあう。ショックだった。
だけどもうこんな台詞は出てこないと思う。
少なくともポケモンでは。私がメール送ったからね。
大人になって、やっとNOと言えるようになった。声を上げることが大切。


https://mobile.twitter.com/Suika1109/status/1337366205183639553

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました