Switch2台体制でポケモンやろうとしたらややこし過ぎワロタwwww

ポケモンまとめ
no title
32: 2020/12/18(金) 14:43:46.08
すげえ今更かもしれないけどSwitch2台の剣盾2ロム体制だと色々面倒くさいのな

2ロム目の剣を全クリして、
①ランクマのサブ垢
②準伝説回収
③レイドやら通信交換を自己完結
の全部の役割してもらおうと思ってた

そしたらさ、①のためにオンライン加入必須だから、盾と同一ユーザーでやる必要あるのに、同一ユーザーで剣盾やってると片方のソフト起動中の時はもう片方起動出来ないから③が成り立たないのよ
でも③のために別ユーザーで剣やると、オンライン加入してないからランクマ出来ない

結局、
A. ニンテンドーオンラインのファミリープラン加入することで、別ユーザーでもオンライン行けるようにして、2台のSwitchを別ユーザーでやって解決
B. ②、③用のサブ垢aを「いつも遊ぶ本体」の別ユーザーでプレイ
①用のサブ垢bをもう一方のSwitchでプレイ
メインロムに上2つ加えて解決
これらのどっちかだって気づくのに一晩掛かったわ

これ困った人結構居たんとちゃう?

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました