【ポケモンGO】バトルリーグの問題点「レート3000の壁」「育成コスト」「特定のポケモンが異常に強い」

ポケモンまとめ
6H8sSxG
138:2021/01/13(水) 09:05:52.39
レート戦の恐ろしいところは、何シーズンやっても上位0.5%がレート3000達成という条件を維持するところなんだよ
つまり、現状ガチ勢以外過疎化が止まらないGBLにおいて、どんどん万年レート2500勢には3000が遠くなるってことなんだよな
昔オンラインポーカーで同じことがあったわ
初めは目新しいレジャーとしてめっちゃ流行ったんだけど、どんどんポーカープロが蔓延してレーキ(手数料)を超えて利益を出せる上位数%しか残らなくなると、今度はプロに勝てるプロしか残らなくなった

GBLもまさにその様相
2500勢が引退するのは必至
139:2021/01/13(水) 09:09:52.43
>>138
別に3000達成するゲームじゃないから
143:2021/01/13(水) 09:11:45.35
>>138
2500にもそれなりの達成報酬を用意する事で2500を到達点にする人達が増えるんだけどな
続きを読む
タイトルとURLをコピーしました