最高傑作と謳われる「ポケモン金銀」発売当時のネットの評判、散々だった

ポケモンまとめ
no title
1: 20/07/27(月)23:45:26
3 :ポケモン2:1999/11/21(日) 00:46
やってるけど続編というより+αという感じです。
1にモンスター増やして新しいスト-リーになっただけみたいな。
2は田尻さんが関わってないからだめかな。

4 :↑追加:1999/11/21(日) 00:50
今作は動物系ポケモンが多すぎてつまらないです。

5 :ポケモンに:1999/11/21(日) 01:19
ストーリーもへったくれも無い気がするのだが。
あれってモンスター集めるいわば「ライダーカード」みたいなもんでしょ。

6 :レビューで:1999/11/21(日) 06:14
「前作とあまり変化が無い」というのが多かったが
ポケモンのシステムは完成されてる物だから、変わる
必要はないと思う。
変わってたら「前の方が良かった」とか言うくせに。

7 :>5:1999/11/21(日) 09:08
全然ちゃうでー。
史上初の対戦RPGだぞ。ポケモンは。
1は史上初なのに奥深さが極まってるところが凄かった。
2は続編というよりマジックザギャザリングなんかでの
拡張版みたいな物と俺は捉えているよ。

8 :>7:1999/11/21(日) 14:32
ポケモン出たのっていつだっけ?
本筋はRPGで、その過程で仲魔にしたキャラで対戦できるって意味なら、
GBのラストバイブルの方が先だったと記憶してるんだが。
間違ってたらスマン。

9 :金と銀:1999/11/21(日) 14:39
どの辺が違うのかよくわからんので
とりあえず金でやってます。
なんかとろくさい感じですが
ピチューがでてくるまで頑張ってみます・・・

10 :>8:1999/11/22(月) 03:57
7さんが言っているのは、史上初の人対人のRPGという事じゃないの?
96年の2月だけど、パソコンゲームについてはどうなんだろう?

11 :突っ込み君:1999/11/22(月) 04:36
ゲームボーイのRPGという前提条件があるなら、
1993年発売のウィザードリィ外伝3で対戦プレイができます。
4人のパーティを組んで、ちょっとした迷宮を動き回って
相手のパーティを殺れば勝ちという緊張感あふれる対戦でした。

パソコンその他は不明。

12 :一応言っとくけど:1999/11/22(月) 05:32
これは2じゃなくて「金、銀」なんです。
と製作者の一人がなんかの雑誌で言っていた。
田尻さんじゃなかった。

2: 20/07/27(月)23:46:13
28 :ポケモンは:1999/11/23(火) 18:20
昆虫採集のパクリ

3: 20/07/27(月)23:47:06

4 :↑追加:1999/11/21(日) 00:50
今作は動物系ポケモンが多すぎてつまらないです。

5 :ポケモンに:1999/11/21(日) 01:19
ストーリーもへったくれも無い気がするのだが。
あれってモンスター集めるいわば「ライダーカード」みたいなもんでしょ

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました