【ポケGO】賢者「レート近い同士が当たる様にマッチング操作はあるよ」馬鹿「ほら!不利マッチングは操作なんだ!」【話が平行線】

ポケモンまとめ
no title
890:2021/01/02(土) 22:30:09.55
年始から荒れてんなー。
俺ゲーム会社勤務だからちらほら情報来るからわかるけど、おそらくマッチング操作はあるよ。
こういうPVP系ゲームでユーザーの満足度が高く感じられる感覚の統計とると、ユーザーはだいたい六割くらいの勝率が妥当だと感じるらしい。
だから概ねそのくらいになるようにマッチングするシステムが組まれてたりする。そうやってユーザー満足度を高めてサービスを維持するんだよね。(営利企業だからね)
有名どころだとオーバーウォッチとか、これはそういう操作が有ることは公開されてたはず。
まあ実際には全員を六割勝たせることは出来ないから、うまく勝ちを寄せて勝率六割を感じられる期間を作る。というやり方をやってると思うよ。(実際には五割)
そのなかで、僅かなミスムーヴで勝ちを逃すとレートが下がってく。
僅かな相手のミスにつけこんで、負け型のマッチングを勝ちに変えられるやつはレート上がってく。
あとは上手くレートごとの環境が読めればあがって、とか。
最終的には適正レートで概ね五割で落ち着くシステムでしょ。
だから、前のレスで負けマッチングのときは直ぐ降参するって言ってた人は多分ずっとレートあげられないはず…。
続きを読む
タイトルとURLをコピーしました