納得いかないタイプ相性「格闘が鋼に抜群」「飛行が格闘に抜群」「虫が氷に弱くない」

ポケモンまとめ
no title
346: 2021/02/10(水) 23:22:50.64
初代は、エスパーが強すぎた。なぜかゴーストタイプの技が効かず、虫タイプの技はダブルニードルしかなかった。
今は妖精が優遇されてる気がする。


なぜかドラゴンは強キャラ扱いされ勝ちだけど、元々高いステータスが与えられ易いと言うだけで、
技がイマイチだったり特別な優遇もなくただのコケ脅しにしか思えない。
ただしメガボーマンダだけは強キャラとして記憶に残ってる。


格闘が岩や鋼に強いのは何か意味が有るのだろうか?
岩や鋼タイプは防御が高い事が多いので物理技中心の格闘技で効果抜群でもイマイチ恩恵に授かっている気がしない。

347: 2021/02/10(水) 23:49:41.86
格闘が飛行に弱いのはどういう原理?

351: 2021/02/11(木) 00:07:47.37
>>347
バランスの良い山本選手が宙空からの攻撃に手も足も出ないのと同じ原理

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました