ポケモンFRLG・HGSS・ORAS・ピカブイ、リメイク作品で最も優秀だと思う作品は?

ポケモンまとめ
oekaki-1399527374-49
169: 2021/04/04(日) 21:50:36.04
そういえば原作忠実・原作準拠リメイクといえるのは実質FRLGくらいだよな
 
ORASはキャラ改変と追加要素がかなり濃くて有名なエピソード
デルタと流星の民関係とかシーキンセツとか言わずもがなの大改変リメイク
 
HGSSはキャラ改変と追加要素抜きにしてもウツギがタマゴに興奮しなかったり主人公が選ばれし者なストーリーになってたり結構大改変リメイク
 
FRLGは一部キャラの手持ちと殿堂入り後のナナシマ以外は没データまでほぼ原作忠実という徹底ぶりだったような


170: 2021/04/04(日) 22:07:54.31
FRLGなんてルビサファの時点でデータはあるのに解禁しなかったから価値があるだけなんじゃないのかな

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました