【謎】ポケモン剣盾の「ブラックナイト」←これは一体なんだったの?

ポケモンまとめ
no title
86: 2021/04/25(日) 08:59:46.43
結局ブラックナイトってなんだったの?
単純にムゲンダイナ(=黒い渦)そのものの別名なのか、ムゲンダイナの影響で発生した現象を指す用語なのか

しかも、現象としてはストーリーで「ポケモンが勝手にダイマックスする現象」として描かれてきた割に
終盤でダンデはムゲンダイナの影響でダイマックスができなくなったらしいし、最後まで設定がよくわからん

90: 2021/04/25(日) 09:29:36.59
ムゲンダイナってデオキシスみたいに隕石に乗ってやってきた異生物みたいな感じだったっけ?
自身や他のポケモンを巨大化させるほどのエネルギーを元々持ってるイメージだけど、太陽とは違うエネルギーの結晶体ってことなのかな?
ブラックナイト自体はムゲンダイナのただの暴走ってイメージ。ゲットした瞬間に全て収まってたみたいだし。

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました