廃人「ポケモンは奥が深い」俺「はい強ポケ揃えて強技ドーンw」廃人「」

ポケモンまとめ
no title
10: 2021/03/14(日) 08:27:37.238
対戦動画見ると今のポケモンほとんどワンパンでつまんない

12: 2021/03/14(日) 08:34:50.681
ガブリアスでげきりんパナしてた時代から変わってないのか
ほぼワンパンだからマイナーポケはタスキ必須というゴミゲー

15: 2021/03/14(日) 08:41:02.365
>>12
いやガブが逆鱗してた時代はちゃんと奥深かったよ
分からん頃しが頻発してゴリ押しでどうにかなるものじゃなかった
マイナーだろうと知らないとハメ頃されたり役割きっちり遂行されて試合の流れ奪われた
だから知識量と読みの勝負ができた
今は上位20ぐらいの型知ってればジャイアントキリングなんてほぼ起こせないからダイマ切って上からすり潰せばマイナーは消し飛ぶ
それが嫌なら高種族値にダイマ切って殴り合うしかない
要するに高級ジャンケン

20: 2021/03/14(日) 08:44:40.017
>>15
ダイマすら知らんが昔のがマシだったんだな
意外だわ

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました