ポケモンの「フリーザー」を救いたい!活躍させるアイディアをくれ!

ポケモンまとめ
no title
559: 2021/06/10(木) 14:26:24.92
オレも考えたやつ晒してみよー

原種フリーザー 弱保 HSベース
水ラオス ハチマキ
カミツルギ 珠
ドサイ チョッキ
ラグラージ オボン
トゲキッス ピントレンズ


どう?
フリーザー使いたくて考えたけどフリーザー抜いてバイバニラとかにするかも

561: 2021/06/10(木) 14:38:41.72
>>559
対面構築なのかサイクルなのか起点系構築なのかが全く見えません

まぁHSフリーザーなら起点作って要塞化したいんでしょうけど
ラグから繋いで間に合うか相当疑問です
そもそもラグって欠伸で眠らせて起点にできたらそりゃいいですけど基本はステロとクイタンの削りからの展開です

六体晒すんじゃなくてまず選出の強そうな三体晒してみましょう
バイバニラで壁貼る方がまだ構築に筋がみえますね

562: 2021/06/10(木) 14:39:35.80
>>559
・サンダーノラゴンあたりが厳しそう
・ステロがキツいが、ステロあくび展開の阻止が難しそう
・フリーザーで初手ダイマしたくなるが、ミミエスバみたいな処理班がいないから普通に後出しダイマで捲られそう

566: 2021/06/10(木) 14:49:14.37
>>562
全くもってその通りなのです
タイプ相性的に補完は取れてると思いつつも勝ち筋がわからない
パワーがない
グルグルして最後競り負けそうだし
そもそもステロ要因が相手にいたらフリーザー出せないし
イメージとしてはサイクル寄りの対面構築だったんですが
フリーザーは見せポケにしてフリーザーメタをメタる対面構築気味な戦い方をすると思います。

444: 2021/06/09(水) 01:55:49.70

ダイジェット負けん気でダイマ合戦にも強いガラルフリーザーも使ってあげようぜ

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました