【ポケモンGO】ジム・ポケストは今が適正距離、以前に戻すとまた「リアルトラブル」が・・・

ポケモンまとめ
smartphone-2263623_960_720
398: 2021/07/01(木) 17:45:23.55
家ジムもポケストも無いけど、ただただ球拾いが面倒になるのとレイドで蜜になるのやリアルファイト系のトラブルが嫌だから今の距離がいいと思う。

北海道警芦別署は10日、知人男性の胸ぐらをつかむなどしたとして、暴行と器物損壊の疑いで、芦別市の会社員、佐藤兼寿容疑者(56)を現行犯逮捕した。署によると、スマートフォン向けゲーム「ポケモンGO(ゴー)」のキャラクター同士を対戦させる「ジム」を奪い合いトラブルに発展したという。
逮捕容疑は10日午後10時20分ごろ、芦別市の路上に停車中の軽乗用車に乗っていた知人男性(55)=同市=の胸ぐらを窓越しにつかんだ上、ドアミラーを蹴って破損したとしている。
2人は「ポケモンGO」を通して数年前に知り合ったという。
https://www.sankei.com/affairs/amp/200811/afr2008110005-a.html?__twitter_impression=true

 スマートフォン用ゲーム「ポケモンGO」をプレー中に別のプレーヤーとトラブルとなり、顔を殴ってけがをさせたとして、愛知県警は、同県豊田市の自称自営業の男(43)を逮捕し、22日発表した。容疑を認めているという。

 豊田署によると、男は5月22日深夜、豊田市の市民文化会館そばの路上で、同じくポケモンGOをプレーしていた豊田市の派遣社員の男性(44)の顔を数回殴り、鼻の骨が折れるなどのけがをさせた疑いがある。男は今月21日深夜に逮捕された。

 現場の市民文化会館周辺には、ゲーム上でポケモンと対戦できる「ジム」というスポットがあり、ここでのプレーを巡ってトラブルになったという。派遣社員から被害届を受けた県警が、アカウント情報などから容疑者を特定した。
https://www.asahi.com/articles/ASM7Q3FKGM7QOIPE00D.html

399: 2021/07/01(木) 18:35:32.69
>>398
距離半減賛成派にはこれを失念してるバカが多すぎて困るわな。

それらのメリットを理解し記入した上で有り余るデメリットがあれば声を大にして言えばいいと思うが、家ジムへの嫉妬や私怨からそれらのメリットすらも忘れてしまいデメリットしかない半減を望むものだから余計滑稽に見える。

412: 2021/07/02(金) 09:46:22.42
>>399
うちの地元はある縄張りを攻撃してると車で駆け付けてクラクション鳴らしまくる奴が居るんだぜ。
俺はヘタレだから逃げちゃうけど気が強い奴だったら警察沙汰になってるよ。
距離短縮は言語道断だがハートが減ってる通知もいらないよな。

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました