モンスターファームが「ポケモン」に負けた理由。だれも説明できない

ポケモンまとめ
no title
1: 2021/05/18(火) 01:17:59.57
・好きな音楽からモンスターを再生できる画期的なシステム
・敵のモンスターが種族名ではなくちゃんとニックネームがついてる(どこかのゲームと違って犬を犬と呼ぶ不届きなトレーナーがいない)
・モンスターが可愛い系だけでなく不気味だったりキモカワだったり個性豊か
・モンスターにちゃんと寿命がありケアをしなければならないため、どんなモンスターでも育ててるうちに愛着が湧く
・モンスターは対戦させるだけでなく冒険に出かけてアイテムを探索するのが楽しい
・モンスターが幼年期から大人になるに連れて見た目が変化する芸の細かさ
・モンスターの体型が見た目に反映される芸の細かさ
・モンスター同士合体させると見た目の特徴が引き継がれる画期的なシステムその2。合体での見た目の変化も色が変わるだけでなく、テクスチャやパーツが変化したり芸が細かい


こいつがポケモンよりマイナーな理由

3: 2021/05/18(火) 01:18:24.99
テクモやからやで

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました