ポケモン剣盾のキャラの口調、台詞(テキスト)に不安を覚える理由

ポケモンまとめ
51xptvk8xCL._AC_
782: 2021/07/09(金) 14:18:55.31
ネズ嫌い
口調も一貫してないしストーリーにしつこく絡んでくるし
784: 2021/07/09(金) 16:10:36.62
ネズ以外のジムリーダーくらいの絡みがちょうどいいよね

786: 2021/07/09(金) 17:37:15.51
ジムリーダーとかが顕著だけどキャラの口調の語尾がおかしいの辞めてほしいわ

です・ます調と思いきや、話しの途中からそうじゃなくなったりでまるで一貫してない
マクワとかネズとか

787: 2021/07/09(金) 17:41:28.82
初期の他人から知人友人に変化したからとかじゃなくて?

788: 2021/07/09(金) 17:43:21.47
>>787
そうじゃなくて話しながらころころ変わるんだよ

789: 2021/07/09(金) 17:51:33.72
全然意識してなかったわ

790: 2021/07/09(金) 17:52:01.91
それは俺も気にはなった
ポケモンなんかストーリー目当てにやるゲームじゃないし別に構わんけど

791: 2021/07/09(金) 17:54:00.37
いい加減きっちりしたシナリオライター雇うなり依頼するなりすべきだと思う

個々のシーン単位での演出はかっこいいんだが

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました