【ポケモンGO】ポケGOの楽しみは「GBL」だけじゃない!ポケモンGOはリーグ以外に色んな事ができる

ポケモンまとめ
no title
874:2021/06/15(火) 21:13:17.93
バトルリーグインタビュー
「試合数に制限を設けているのは、私たちの哲学によるもので意図的に行っております。
ポケモンGOは本来プレイヤーの皆さんに現実世界での「トレーナー」になってほしいという思いがあります。
ポケモントレーナーはバトルをするだけではなく、外にでかけてポケモンをゲットし、GOロケット団と戦い、レイドバトルをするなどすべてがトレーナーに行っていただきたいことです。

GOバトルリーグのみを行ってほしくない
仮に24時間対戦することができるようにしてしまうと、それだけを行ってしまうプレイヤーが出てくるかもしれない。
そうではなく、ポケモンGO全体を楽しんでいただくためにあえて試合数を制限しています。

GOバトルリーグで大切なのが、バトル単体で完結するものではないという点があります。
例えば他のゲームではキャラクターを選んだら、あとは実力だけというものもありますが、GOバトルリーグではポケモンGOの全ての要素が必要です。
外に出てポケモンを捕まえ、人と交換するなどトレーナーとしての資質が試されるものがGOバトルリーグだと思っています。」





リーグだけじゃないぞ
ポケモンGOはリーグ以外に色んな事ができる。まずはTLを40にしてからがスタートや
「GOバトルリーグはポケモンGOの全ての要素が必要」と言っている
その要素を飛ばして土俵に立つ事自体が間違い
続きを読む
タイトルとURLをコピーしました