ポケモン対戦で「ヌオー」はザシアンを完封できるのに評価低い理由は?

ポケモンまとめ
195
569: 2021/08/17(火) 19:23:41.26
自分がまだまだ弱いだけだから上位陣の考えてることが理解出来ないだけだとは思うんだけど
ヌオーよりランドロスとかカバルドンとかの方が評価高い理由は何でですか?
ザシアン構築使ってる自分からすると、ヌオーには100%勝てないから本当に嫌だけど
ランドとかカバルドンは何だかんだ普通に勝てるから何でだろ?と思いまして

582: 2021/08/17(火) 19:59:53.15
>>569
そもそもこれ何の観点での評価なのか書いてないから答えようがないんだけどザシアン受けという役割の話であればヌオーが一番優れてるぞ

585: 2021/08/17(火) 20:11:33.39
>>582
わかり辛くてすみません。ヌオーよりランドとかカバとかラグラージの方が汎用性があるってことで
恐らく評価が高いんだろうなって言う理屈自体はわかっていて
実際自分もヌオー使う前までは勝手にそういうイメージだったんですが
いざ使ってみたら意外と物理ポケモンにも大体投げれるなって思ったので
ヌオーがザシアン以外の草技搭載してない物理ポケモンの誰に弱いか聞きたかったんです

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました