【ポケモンUNITE】カメックスの苦悩「味方がjg荒らす奴だと腐る」「上レーンが下に来ない奴だと腐る」「負けたら全責任を負わされる」←こいつ」

ポケモンまとめ
mega-september-event
219: 2021/09/15(水) 01:32:06.10
ゲコやりたいのに誰もカメックスやってくれねえ。

616: 2021/09/15(水) 08:28:44.64
サンダーはカメックスの責任
カメックスを選ぶということは全てスティールできるということ、責任を負うということ
俺は仲間を信じてBDに行く

867: 2021/09/15(水) 10:27:06.65
カメやるのが嫌な理由

1.つまらない
7分までは考えることがあまりなくてとにかく決まった動きを繰り返すだけ
その後も基本的にスピンして突っ込むだけ


2.責任が重い
そのくせ集団戦を制したりオブジェクト取ったりするのにはカメの責任が重い
押し負けたら自分のせいみたいな気分になって辛い


3.レーナーが馬鹿だと終わり
自分がどれだけ頑張っても下レーンが亀前に壊されるようならおしまい
カメがパワースパイク仕掛けるまで慎重に丁寧に戦えばいいのに何故か相手ゴール近くまで突っ込みカウンターされて死ぬ下レーナーと
2蜂に全く降りてこない上レーナーがいたら禿げる

869: 2021/09/15(水) 10:28:58.21
>>867
ジャグラーカメックスはすっとろいからカウンタージャングルされ放題なのも辛いね
カメックスになるまで雑魚だからそこまでが辛い

896: 2021/09/15(水) 10:38:21.15
>>869
それは立ち回りで改善できるレベル
1蜂のあとはすぐにリコールして2周目のjgが沸くと同時に狩るくらいの動きをすればいい
1蜂のあとチンタラと中央タブンネの取り合いに参加したり下レーン押しに行くやつはカウンターしてくださいと言ってるようなもん

でもこれは味方のレーナーも理解しておかなきゃいけないことで
1蜂後にカメールがしばらく残ること想定して無理に押し込みに行かれると困るんだよな
下レーナーはよほどキル取れてゴール決めにいけるレベルじゃないとカメールはさっさとJG帰りたいってことを念頭に入れておくべき

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました