長いけどガブ20戦ほど使って、キャラ性能の分析をしてみたので参考に。
弱いところは山ほどあるけど一番致命的なのは長所である接近戦、対オブジェクト性能が、
ムーブ技の貧弱さ、LH性能の低さで全く生かせないことだと思う。
ただユナイト技を使えばサンダー戦だけはギリギリ並み以上の活躍ができるので、
どうしてもガブを使いたい奴はユナイト技の練習だけはしてほしい。
※ユナイト外すガブは自決しろ。
■強いところ
・強化攻撃連打は当たれば強い。
・ユナイト技が高性能。(5発当てれば1万弱ダメージ、集団にぶちこめば2万ダメも見えてくる。)
■弱いところ(致命的)
・ムーブ技が超貧弱。すなかけはもちろん、ドラゴンダイブ、あなをほるも出が遅く、距離が短い。
・そのくせ近接攻撃しか持たないので、追撃性能、逃げ性能がごみ。
強化攻撃連打が回避されるので、1Lv下の紙耐久ポケも倒せないし、耐久が低いのも相まって非常に死にやすい。
・じゃあ野生狩りが強いかというとそうではない。
特に序盤は単調な強化攻撃か出の遅い地ならししか使えないので、LH性能が低い。
削るだけ削って横取りされるのはざら。
・技強化後もLH性能は低いままなので、亀戦、サンダー戦の横取りは常に注意。
ただしガブで敵ポケを倒すことは基本できないので、敵排除は仲間に頑張ってもらい、
自分はひたすらオブジェクトを殴り続けるしかない。
・仲間にいるとなぜか味方の士気が異様に下がる。
■おすすめの戦い方
・目標は2亀までにLv10(必須)
・2亀、サンダー戦しか存在意義がないのでエネコ固定。
・レーンは上レーン。まともにガンクできないので真ん中厳禁。
上レーンではLH性能の低さをなんとかして野生を狩りまくる。(交戦はできる限り控える。)
・1亀行くかは時と場合による。行かない場合はできる限り相手のjgを狩る。(交戦厳禁。MAPをよく見ろ)
・2亀、サンダー戦は隙を見てユナイトぶっぱ、敵一掃後に即オブジェクト殴り。
敵リスポーンの隙にオブジェクトを倒し切れるのがガブの唯一にして最大の長所なので、ここぞとばかりに殴り続けろ。
弱いところは山ほどあるけど一番致命的なのは長所である接近戦、対オブジェクト性能が、
ムーブ技の貧弱さ、LH性能の低さで全く生かせないことだと思う。
ただユナイト技を使えばサンダー戦だけはギリギリ並み以上の活躍ができるので、
どうしてもガブを使いたい奴はユナイト技の練習だけはしてほしい。
※ユナイト外すガブは自決しろ。
■強いところ
・強化攻撃連打は当たれば強い。
・ユナイト技が高性能。(5発当てれば1万弱ダメージ、集団にぶちこめば2万ダメも見えてくる。)
■弱いところ(致命的)
・ムーブ技が超貧弱。すなかけはもちろん、ドラゴンダイブ、あなをほるも出が遅く、距離が短い。
・そのくせ近接攻撃しか持たないので、追撃性能、逃げ性能がごみ。
強化攻撃連打が回避されるので、1Lv下の紙耐久ポケも倒せないし、耐久が低いのも相まって非常に死にやすい。
・じゃあ野生狩りが強いかというとそうではない。
特に序盤は単調な強化攻撃か出の遅い地ならししか使えないので、LH性能が低い。
削るだけ削って横取りされるのはざら。
・技強化後もLH性能は低いままなので、亀戦、サンダー戦の横取りは常に注意。
ただしガブで敵ポケを倒すことは基本できないので、敵排除は仲間に頑張ってもらい、
自分はひたすらオブジェクトを殴り続けるしかない。
・仲間にいるとなぜか味方の士気が異様に下がる。
■おすすめの戦い方
・目標は2亀までにLv10(必須)
・2亀、サンダー戦しか存在意義がないのでエネコ固定。
・レーンは上レーン。まともにガンクできないので真ん中厳禁。
上レーンではLH性能の低さをなんとかして野生を狩りまくる。(交戦はできる限り控える。)
・1亀行くかは時と場合による。行かない場合はできる限り相手のjgを狩る。(交戦厳禁。MAPをよく見ろ)
・2亀、サンダー戦は隙を見てユナイトぶっぱ、敵一掃後に即オブジェクト殴り。
敵リスポーンの隙にオブジェクトを倒し切れるのがガブの唯一にして最大の長所なので、ここぞとばかりに殴り続けろ。
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