【ポケモンUNITE】味方が終盤「BD」した事によってそれが「良い結果」に繋がった事ある?

ポケモンまとめ
647: 2021/10/15(金) 17:47:08.62
負けてるのにサンダー寄らずにバックドア狙うのだけは理解できない
no title
666: 2021/10/15(金) 17:52:54.28
>>647
点差やレベル差、BDに行くポケモンによっては一応アリだと思うよ
BDで点差逆転出来る範囲かつ、真正面から当たったら微不利かな?ってくらいの差であれば、敵にサンダーやるのか孤立した奴から倒すのか……って判断を迫って相手を乱すのは効果的
結局サンダー戦って全員が同じ判断をした側が勝ちやすいから、相手を迷わせるのは厄介な手

664: 2021/10/15(金) 17:52:28.87
野良で有利側だとBD防止する訳でもなく、人数差を活かして敵減らしてサンダー取る訳でもなくってどっちつかずになりがち。即タッチで方向性を定める意味はあると思う。
低レート側の経験ではだけど。

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました