【ポケモンGO】業務中に「位置情報ゲー」やっていた男、敵チームに通報されて解雇

smartphone-2263623_960_720
1: 2021/11/12(金) 21:23:19.87 ● BE:228348493-PLT(17000)
JR東日本の車掌 新幹線に乗務中スマホゲーム 約10年間繰り返す
2021年11月12日 17時51分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211112/k10013345771000.html

上越新幹線の車掌が走行中に私物のスマートフォンでゲームをしていたことがわかりました。
この車掌は、およそ10年にわたって同じような行為を繰り返していたということで、
JR東日本は社内規定に基づいて厳正に処分することにしています。

JR東日本によりますと、今月5日の午前11時ごろ、新潟発東京行きの上越新幹線
「とき314号」の運転室で、40代の男性車掌が走行中に私物のスマートフォンで
ゲームをしていたということです。

JR東日本に「とき314号で乗務員がゲームをしている」という情報が寄せられ、
調査したところ、この車掌がゲームをしていたことが明らかになったということです。

JR東日本によりますと、情報提供者は車掌とオンライン上でゲームをしていた人だと
みられるということで、ゲーム上で分かる位置情報から
頻繁に新潟と東京の間を行き来していたことがわかり、情報を寄せたのではないかとしています。

そして、この車掌への聞き取りなどから、2011年ごろからおよそ10年間にわたって
繰り返し新幹線の乗務中にゲームをしていたともわかったということです。
JR東日本は乗務中に私物の携帯電話を使用することを禁止していて、
この車掌を社内規定に基づいて厳正に処分するとともに、社員教育を徹底し、再発防止に努めるとしています。

3: 2021/11/12(金) 21:24:05.76
いかんのか?

4: 2021/11/12(金) 21:24:33.37
なんのゲーム?

318: 2021/11/13(土) 03:40:22.70
>>4
10年前からならIngressじゃね?
ポケGOは5年だしDQWは2年だ

329: 2021/11/13(土) 04:36:44.31
>>318
まだやってるやついるのかIngress

383: 2021/11/13(土) 08:02:59.02
>>318
十年前からゲームをやっていたってだけで同じのとは言ってないし位置ゲーは最近なんじゃないかね
知らんけど

5: 2021/11/12(金) 21:24:55.85
いちいち通報してやるなよ

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました