伝説ポケモン「3犬」今でも活躍できる奴いる?

ポケモンまとめ
864: 2021/11/02(火) 09:34:29.01
スイクン達ってなんで貯水じゃなくなったんだろ
貯水スイクンとかそんなにそんなに強くなくない?
no title
869: 2021/11/02(火) 11:58:27.98
>>864
精神力ってかっこいいだろう地味に強い特性だし

872: 2021/11/02(火) 12:13:57.83
シングルだとエンテイ以外はあんま恩恵ないしな
no title

873: 2021/11/02(火) 12:20:11.59
ダブルだとエンテイが使用率5位になったからね
第8世代(剣盾)のエンテイ
剣盾ではDLC『冠の雪原』で他の伝説のポケモンと共に登場。
今作で配布産限定だった「フレアドライブ」「しんそく」をレベル技やマシン技として習得することが可能になっており、技の選択肢が大きく増えた。
一方で「ニトロチャージ」や「どくどく」がわざマシンレパートリーから削除。とくに「どくどく」没収は耐久型にとって大きな痛手となった。
またとくせいパッチの登場によって、特性「プレッシャー」の個体も「せいしんりょく」に変更できるようになった。
剣盾から精神力に特性「いかく」を無効にする効果が追加されたので、基本はこちらが優先されるだろう。

ランクバトルシーズン20ダブルバトルでは、使用率30位を記録している。
2021年7月終了時点の記録である。金銀発売から苦節20年8ヶ月にしてようやく環境入りを果たしたと言える。
そしてシーズン21になると、エンテイの「せいなるほのお」を活かせる「ひでり」持ちのグラードンを使うことができる禁止級伝説あり、こだわり系アイテム持ちが相対的に強くなるダイマックスなし、というルールを味方に付け、使用率13位まで大躍進。
シーズン22に至っては、ゴリランダー、ザシアン、アマージョ、モロバレル、エルフーンと、有利なポケモンが使用率10位以内にいたことから、使用率5位ともはやトップメタと言うべき活躍を果たしている。
続きを読む
タイトルとURLをコピーしました