【ポケモンGO】今更聞けない「SCP」対戦用の個体値ってどういう事?

ポケモンまとめ
852: 2021/11/23(火) 11:06:58.64
バトル猛者達に教えてもらいたいんだが、例えばハイパーの個体値の順位とかってどうやって決めてるんだ?
例で挙げると、ドグロックの2499(LV45.5)と同じ2499(LV 47)
前者6位、後者67位
なんも分からんアホの自分には同じCPならレベル高い47の方が強くね?ってなってしまうんだが
SCPてのが関係してくるてのはなんとなく理解するけどいまいち分からん
pokego_1620396225_43501
854: 2021/11/23(火) 11:17:15.46
>>852
SCPとCPの違いを知っても分からないなら、頭が足りてないだけなので理解は諦めよう

858: 2021/11/23(火) 11:31:13.68
>>852
そのレベルの話の知識しかないなら、ジムレイドはCPが高いのが強くて、PvPはSCPが高い方が強いくらいの理解でいいかも
実際は対面になりやすいポケモンとか環境に多いポケモンによって攻撃力の調整とか、技1のダメが変わるからとか、そのポケモン同士で対面になった時の同発とか考えたりするけど、PvPならSCPは大体正義だよ。

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました