【ポケモンGO】ギフトに関するマナー「フシギダネステッカーは送らない」「目上の人には必ずステッカーは付ける」

ポケモンまとめ
pokego_1591723918_71701
70: 2021/12/20(月) 10:08:28.89
これだけステッカーの種類がある中で、かつて"bye-bye"のメッセージ入りで物議を醸したフシギダネのステッカーだけを毎回貼って執拗に送ってくる人が数人いて、並々ならぬ悪意を感じる。おそらく私がTwitterでフレンド募集した際に私に嫌がらせをする目的でフレンドになったと思われる。

様子見てそのうちフレンド削除すりゃ良いだけで、こちらには実害無しだけど。ただ個人的に「嫌いな人間とわざわざフレンドになるなんてこんなに気持ち悪い人たちがいるんだな」と感想を持っただけ。

つーかめんどくさいから、次からバイバイのステッカーが貼ってあるギフトを見つけたら開封せずに即フレンド削除するわ。自分に悪意のある人のギフトなんて開ける必要無し。スクロールするの大変だからフレンドの人数は少ない方が良い。フレンドとして誰を残すかは完全に私の自由だ。 

https://mobile.twitter.com/gummy_mimi/status/1468588068861263872
運営がわざわざこの"Bye!"の文字を消したのって凄いことだし、それくらいこのステッカーでいざこざが起きて不快な思いをした人が大勢いた。
普通の神経してたら"Bye!"の文字が消えていても「送った相手がもしかしたら不快な気持ちになるかもしれない」と考えて極力貼らないようにするはずなんだよ。
74: 2021/12/20(月) 12:25:59.83
こういうのが居るからステッカー貼るの辞めたわ
文字消えてるならもう関係無いじゃん

71: 2021/12/20(月) 11:06:00.76
無料で増えるステッカーだけ使うわ
あるだけマシだよね

72: 2021/12/20(月) 12:13:32.26
●ステッカー印象度
↑印象良
①課金ステッカー
②イベント限定ステッカー
③フシギダネ(bye)以外の恒常ステッカー
④ステッカー無し
⑤フシギダネ(bye)ステッカー
↓印象悪
※ポストカードブックに登録されるような映えギフトにはステッカーはつけない方が良い
ただし「ラッキー公園+ラッキーのステッカー」や「グレイシアマンホール+グレイシアのステッカー」のようにギフトに合ったステッカーがある場合は付けた方が良い

78: 2021/12/20(月) 13:02:41.72
送付マナー
・byeフシギダネは送らない
・目上の人には必ずステッカーは付ける
・女性には可愛いステッカーを付ける
・裸婦像などギフトは女性には送らない(セクハラになる可能性があります)
・ポケふたやポケモンセンターに行ったら極力交流のある人全員にそのギフトを送る(送って貰えなかったフレンドはあなたに嫌われていると思ってしまいます)
・スポンサーギフトは送らない
・写真が暗過ぎるものや看板や掲示板のみの汚いギフトは送らない
・毎日同じギフトばかりを送らない

開封マナー
・本日の親愛度が上がったフレンドのギフトは開封しない
・1日に2度同じ人からのギフトは開封しない
・キラフレになっているフレンドのギフトは開封しない
・親友・大親友の場合は事前に開封タイミングを相手に伝えておく(連絡手段がない場合は相棒名で伝える)

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました