ポケモン対戦始めたばかりでも「マスターボールクラス」に行ける?

ポケモンまとめ
219: 2021/11/29(月) 21:01:38.90
やっぱりこのスレってマスターボールクラスの人ばっかり?
最近はじめたんだか勝ったり負けたりでスーパーボールから浮上できないw
no title

223: 2021/11/29(月) 21:34:34.62
>>219
マスボまでは使用率上位のポケモンの立ち回りを徹底的に理解すれば勝てると思うけどな

228: 2021/11/29(月) 21:56:51.34
>>219です。ありがとうございます

ちなみに今のパーティーが
ラプラス、ドラパルト、ザシアン、サンダー、ヒードラン、ゴリランダーで
①ラプラスでオーロラベール(ダイマ)→ザシアンでつるぎのまい→相手にあわせ選出
②ドラパルトでりゅうまい、バトンタッチ→ザシアン→ダイマエース

っていう構築なんですが、アドバイスとかあったらいただきたいです

231: 2021/11/29(月) 22:12:51.86
>>228
底辺マスターランカーだけどポケモンだけで見る限り、パーティーのポケモンのパワーは十分以上だからすぐに対戦を始めるべき
環境に合わせて選出と立ち回りに慣れるしかない

例えば◯◯のポケモンに△△されて××がやられた
とかがあったときに振り返って考えてみて
この場合は☆☆を出せば勝てたな◇◇の技撃っとけば勝てたなとかダイマ切っておくべきだったなとか経験値がたまる
そうすると自ずと選出と立ち回りがわかってきて勝てるようになる
選出と立ち回りで解決できなければ持ち物や技や特性やポケモンを見直す

今の環境はザシアン受けを決めておくだけで8割は有利に動ける

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました