ポケモンの「ダブルバトル」見てる分には楽しいが奥が深そうでシングル勢は手が出ない?

ポケモンまとめ
68: 2021/12/07(火) 12:16:05.95
ダブルは奥深そうだけどめんどくさくて手が出せない
no title

69: 2021/12/07(火) 12:17:05.74
シングルのTODよりは面倒じゃないと思う

71: 2021/12/07(火) 12:18:03.38
ダブルは強ギミック押し付けていけばいいよ
いなしかたは相手が教えてくれる

74: 2021/12/07(火) 12:29:28.63
ダブル楽しそうだよなぁ
ダブルやってみるか

75: 2021/12/07(火) 12:41:37.55
ダブルは脳が追いつかない

76: 2021/12/07(火) 13:05:45.14
ダブルでシングルにも役立つ所

変化技の優先度や仕様により詳しくなる
相手のパーティー見て何がしたいかより読み取れるようになる
相手の戦術を消しつつ自分の戦術を通す順番や流れを瞬時にイメージできるようになる


ダブル特有のところ

ねこだまし、サイチェン、まもるの読みに勝たないと勝ちにくい
勝負が早くついてボロ負け、ボロ勝ちしやすい
シングルで育成したポケモンはほぼ使えないので技構成、努力値振り直し
シングルでのS調整やら○○耐え調整はあまり役に立たない
基本252振りが強い
シングルであまり見ないポケモンが活躍して楽しいけどダブルでも上位ポケはほぼ決まってるような状態

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました