【急募】明らかに数値足りてない「マイナーポケモン」を活躍させる方法

ポケモンまとめ
562: 2021/11/14(日) 18:18:57.15
今日約2年ぶりにランクマシングル潜ってみたけど環境全然ちがうね
インフレ進みすぎてマイナーポケモンに居場所がない。むしろ当時のメジャーポケモンがマイナー入りすらできないレベル
これはこれで面白いのかもしれんが好きなポケモン使えないとモチベ続かないわ
選出コスト制かパーティーコスト制導入してマイナーとメジャーを同居させて欲しい
1XPB4sN

564: 2021/11/14(日) 18:26:11.83
>>562
わかる
エクバ系みたいにコスト導入してほしい

565: 2021/11/14(日) 18:47:10.97
大昔の公式ルール(50〜55の任意レベル、選出3体の合計レベルが155以内)でも使うか?
あとはゲームじゃないけど五輪の時に見た車椅子バスケのコスト制とか

566: 2021/11/14(日) 18:50:14.49
そのコストって何を基準にして決めるの?
種族値高くても弱いポケモンいるし
特性いたずらごころとか種族値以上の厄介さを発揮するし

577: 2021/11/14(日) 19:28:15.34
>>566
最初は種族値でコスト決めてあとは同コスト内の使用率ランキングで上下させればいいさ
ミミッキュ、メタモン、ヌケニンとか特別な特性持ちは少し考慮しつつ。
パーティーコスト20~25点くらいで
禁伝ランク7点
準伝600族6点
530以上5点
480以上4点
450以上3点
400以上2点
他1点みたいな感じ

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました