メタモンを実戦で使う場合個体値とか拘らないとダメ?

ポケモンまとめ
690: 2021/12/12(日) 18:23:21.73
はじめてメタモン育成してるんだけど、素早さはダメかもにして性格も素早さ下げの方がいいのかな?
素早さが勝ってしまうと相手のいかくとかの特性が変身後に入ってしまうよね?
132

692: 2021/12/12(日) 18:40:39.35
そうだね
ついでに言うとマタドガスの前で少しでもHP削られないようにDに補正かかるなまいきがベスト
努力値もHDで

693: 2021/12/12(日) 18:43:37.28
>>692
なるほど。メタモン奥が深いね
hd振りやってみる
ありがとう

694: 2021/12/12(日) 18:53:17.79
マジレスするとそこまでやる必要はまず無い
特性変わり者でHPがVのメタモンに252振るだけであとはなんでもいい
メタモンの厳選の有無で勝敗に影響する試合なんて1万戦に一回有るか無いかのレベルだからな

696: 2021/12/12(日) 18:57:11.76
>>694
現実的にはそんな感じなんだね
ありがとう

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました