【ポケモンGO】引き先ホウオウに対し、追うカイオーガ、言うほどカイオーガ有利か?

ポケモンまとめ
320: 2022/01/02(日) 14:53:11.39
引き先ホウオウをカイオーガで追われること多いんだが
シールド一枚で地震とブレバ打てるから追えてるか微妙なんでは

追う側の人どう見えてる?

322: 2022/01/02(日) 14:59:39.27
>>320
no title

たきのぼり10発、シールド貼らなくても後続に負担をかけられるほどの起点も作れる。
対面的にどちらから観てもシールド作ってくれたらラッキー程度かな

326: 2022/01/02(日) 15:06:27.08
>>322
なるほど、カイオーガがビビらずシールド貼らずたきのぼりだけで我慢されるのが一番辛いのか。しかし実践だと追う側もなかなかそのようには動けないのだな

328: 2022/01/02(日) 15:14:32.23
>>326
追記すると、カイオーガ側はCCTしっかり決める必要があるし、追うのが3ターン遅れるとブレバ2発目が間に合ってシールド一枚剥がされる(シールド1:1交換)
これを当たり前の知識として持ってるプレイヤーかどうかで結果が変わる

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました