【ポケモンUNITE】勝つ為に「最低限」意識する事・立ち回り一覧

ポケモンまとめ
gnbEGYy
146: 2021/12/29(水) 19:13:21.14
一時期めっちゃ負けまくる時期があって最初は放置だとかの味方のせいにしてけど、こんだけ負け続けるってもはや自分の立ち回りがガOジなのかもと思いとりあえずスレに書いてるようなこと参考に立ち回り是正したら一気に7連勝くらいできたわ
まだ勝率五割切ってるガOジだけどスレ民には感謝感謝だ

152: 2021/12/29(水) 19:15:53.18
>>146
具体的にどんなレスを参考にしたんや

159: 2021/12/29(水) 19:19:38.64
>>152
めっちゃ普通だけど無理にBD狙わないとかフリーザーには絶対集まるとかユナイト抱え落ちしないとか亀集合とか大体そういう基本的なことかな

171: 2021/12/29(水) 19:29:03.65
>>159
偉そうに聞こえたらごめんけど

試合前
弱いポケモンは使わない
適切なレーンを選ぶ
可能であれば味方のピック見てバランス整える

試合序盤
同伴ポケモンとのバランス考えて経験値配分する(イーブイやプクリンは4レベルまで優先するなど)
価値のないデスは絶対しない
ガンク不利ならゴール守り最優先にする無理して死なない
ガンク有利ならJGに合わせてキルが一番アド

試合中盤
亀には基本寄る絶対無理そうなら諦める
下ゴールの守り意識
ロトムは基本ギブでもいいけど上2ゴール守り絶対
自陣ファーム大事アタッカーの最優先事項
タンクは無駄に自陣ファーム食べない進化直前なら別
無駄なファイトしない
ゴール守りは意識

試合終盤
無駄なファイトしない
サンダー戦絶対集合
ユナイト持参

これだけ意識すれば半分以上は勝てると思う
ミクロゴミの自分でもなんとかやれてる

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました