【ポケモンGO】ついに「PvP」のラグバグを完全解消するアプデが登場!根本的にシステムを構築し直した模様!

ポケモンまとめ
270: 2022/01/09(日) 08:57:05.20
FIf9wONagAE-4tV
さて、このレポートはいつもよりかなり遅れて出ています。すべてのPvPアップデートを完了するのに時間がかかりましたが、完了しました。それでは、APKのすべての良さのために、飛び込みましょう!
ハイライト
「PvPリファクタリング!」
戦闘中のリアルタイムで信頼性の高い通信のためのWebSocketとPub / Subの使用
この「リアルタイム」通信は、戦闘自体の重要な部分に焦点を当てます(攻撃を仕掛けている場合にシールドを使用した場合など)
既存のWebSocketライブラリの更新

最初は難読化で見分けるのは困難でしたが、すべてを調べた後、コピー/貼り付けされたと思ったコードは実際には戦闘ロガー用であると考えています
戦闘ロガーは、プレイヤー情報、戦闘状態、WebSocket / Pub / Subデータなど、戦闘に関するほとんどの情報を記録します。
PvPリファクタリング
ああ、PvPリファクタリング。今週、私の自由な時間をすべて費やしたこと、そしてそれが私が午前4時にこのレポートを書いている理由です。

これに関するNianticからの公式の言葉はありませんが、彼らはPvPを非常に明確に作り直して、そうでないようにしています...そうですね。あなたはそれをプレイしました。前回の更新で見つかったように、新しいコードを有効にするための切り替えがあり、以前にいくつかのものが追加されましたが、この更新では非常に多くの新しいコードが追加されました。これのいくつかは、先日投稿した初期のプレビューの繰り返しになりますが、かなり多くのことを発見し、初期の印象のいくつかをクリアしました。見てみましょう!

WebSocketとPub / Sub
まず、最大の違いを生むと思われるのは、WebSocketとPub / Subの追加です。男、これらすべての専門用語、何がオタク。以前に見つけたように、彼らはゲームにWebSocketを追加しました(基本的には、クライアントとサーバー間のシームレスな双方向通信の方法であり、通常、リアルタイム通信を必要とするメッセージアプリなどに使用されます)。PvPリファクタリングの一部として、WebSocketを介して送信できるメッセージ構造であるPub / Subも使用していることがわかります。

TL; DR?特定のアクション(PvPバトルなど)のためのサーバーへのより信頼性が高く安定した接続。接続は「常にオン」であるため、より高速になります。

WebSocketライブラリの一部として、いくつかの一般的なWSのものを追加しました。

これらはPoGoに固有のものではありません。これは一種の標準的なインターウェブのものですが、コード例を見てください。

get_NetworkType
NetworkType
DATA
WIFI
現在使用しているデータ接続のタイプに関する追加のチェック。これは彼らのWebSocketコードに追加されました。この時点で何に使用されるかは不明ですが、WebSocketは少なくともそれを認識しています。

彼らは実際にPub / Subを何のために使用していますか?
よろしくお願いします!私たちが知ることができることから、これらはすべてのタイプの戦闘状態/情報であり、この新しいPub / Subで使用されます。

ロギング
この新しいPvPコードでは、ロギングが大きな役割を果たしています。彼らはレイドロガーの一部を再利用しており(おそらく、レイドロガーにいる間にリファクタリングするのも理にかなっていますが)、PvP固有のものを送信しています。ログに記録されるものは50種類ありますが、ハイライトのいくつかは次のとおりです。

戦いを開く
戦闘の更新
戦いを去る
戦いはどのように終わったか
WebSocketデータ(およびその他のネットワークトラフィックも)
Pub / Subデータ
プレーヤーデータ
GBLマッチメイキングデータ
ロケットデータ
リーグ、試合、またはチャレンジの間に不一致があった場合
アプリが一時停止されたか、フォーカスされたか、閉じられたかなどのアプリデータ
予期しないクラッシュ
これらのいくつかの中には、さらに分解された状態があります(たとえば、特別な動きの下で、それは入る、存在する、そして失敗するためにそれを分解します)。
https://pokeminers.com/sitereports/40/
276: 2022/01/09(日) 09:24:01.89
https://pokemongo-get.com/pokego03523/?utm_source=lineoc&utm_medium=social

一応ラグバグ直そうと努力はしてるみたいだな
ナイアンだし無理だろうけど

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました