【ポケモンGO】ポケGOにおける「起点作り」と「役割破壊」

ポケモンまとめ
772: 2021/10/30(土) 11:02:36.46
教えて君ですいません。
基本的な事だと思うのですが、相手の1匹目を起点に利用した場合は溜めた技2は次のポケモンに使う事が前提の物ですか?
次に出て来たポケモンに有効でない技2だったので属性で勝ってるポケモンに即交代すると相手も属性で勝ってるポケモンに即交代という流れになると思います。問題は更に自分が最後に出て来た相手ポケモンを追う為に即交代を選ぼうとしてもペナ?が発動してて交代出来ず、アドバンテージを消してしまう事があるのですが対策はありますか?
Dh9B8X4W4AAXrkx

775: 2021/10/30(土) 11:10:54.76
>>772
相手の1匹目を起点にしたのが自分の初手の場合、

2手目不利なら即交代or交代受け狙いの交代。

相手に追われてもいいように相手の2体目に有利なポケモンは最後に残しとく…ってのが定跡じゃないかな。

もし初手対面を譲って相手の初手を自分の2匹目で起点にするなら、その2手目は「役割破壊」技を持たせるのがマストじゃないけどベターだと思う。

815: 2021/10/30(土) 14:57:38.19
>>775
ご返信ありがとうございます。

「役割破壊」技というのはシールドを使わせるって認識であってますか?

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました