海外のプレイヤー、ポケモンがボールに入る仕組みを知らなった

ポケモンまとめ
1: 2022/02/02(水) 12:31:01.66
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20220131-190551/

『Pokemon LEGENDS アルセウス(ポケモン レジェンズ アルセウス)』にて、モンスターボールにポケモンがおさまる仕組みについての議論が勃発している。

発端となったのは、主要キャラクターのラベン博士が言い放った「モンスターボールは、ポケモンのもつ縮小能力を利用している」とする一言だった。

この発言に衝撃を受けたユーザーが、海外フォーラムResetEraにスレッドを立てている。同スレッドでは「ボールの機能じゃなかったのか」との驚くユーザーの声が寄せられている。

50: 2022/02/02(水) 12:37:44.68
公式本では20年以上前に一度だけちらっと設定として見せてたけどゲームで明かされたのは初やな
そら海外勢が知らんのもしゃーないわ

no title

63: 2022/02/02(水) 12:39:14.87
>>50
なんかエグいことチラホラ書いてあるんや🤢

70: 2022/02/02(水) 12:39:43.90
>>50
懐かしいな
この本持ってたわ

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました