【SS】あなたと過ごす最後の日【LEGENDSアルセウス】

ポケモンSS
no title
https://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1645070656
1: 2022/02/17(木) 13:04:17.17 ID:tgweQ+Xjo
ショウがついに、ポケモン図鑑を完成させた。

それがどれほど偉大で大切なことか、カイにはよくわかっていた。広大なヒスイの地に住むすべてのポケモンを捕まえ、観測し、その生態を記録すること。ポケモンという時に恐ろしい生き物を深く理解し、「共存共栄」に向けて歩み寄っていくこと。それは「人間とポケモン」の在り方をも変える、歴史的な転換点のきっかけとなるものだ。

シンジュ団の長として、同じヒスイに暮らす人として、カイはショウを応援していた。そして時にお忍びで、ショウの調査を私的に手伝うこともあった。

それはひとりの少女として。ただの友人として。ただただ「協力したい」という、年相応の純粋な思いが止められずに、こっそりとショウに同行していた。シンジュ団の面々も気づいてはいたが、やがて長になる者として幼いころから虚勢を張り続け、同年代の友達もできなかったカイのため、見て見ぬふりをしていた。

ショウはカイにとって、「初めてできた親友」だったのだ。


原野を駆け、海を渡り、山を乗り越え、広い世界を飛び回った。手を取り合って洞窟を抜け、月明かりの差し込む泉を泳ぎ、うららかな花畑で眠り、そして笛を奏で合った。

調査記録が日に日に積み重なっていく一方で、ふたりだけの思い出もたくさん生まれた。ふたりはいつしか「親友」すらも飛び越えた、真に心の通じ合う関係になっていた。

だから、ショウがポケモン図鑑を完成させたとき、カイは泣くほど喜んだ。ショウが念願を成し遂げたことが嬉しくてたまらなかったのだ。驚く人は幾人かいたが、ふたりの仲がそれほどまでに深くなっていたことを知る人も、もはや少なくはなかった。


「図鑑が完成したからといっても、ポケモンの調査に終わりはありません」。ショウの図鑑完成を祝う宴の日、ラベン博士が言ったその言葉をカイは額面通りに受け取った。決められたルールに則った「調査」は完結したが、何かを知るということにゴールはない。ポケモンも人も常に変化し続ける生き物だし、どこまでいっても「果て」などないのだと。

まったくもってその通りだとカイは思った。だからショウと一緒に調査をするこの日々にも終わりはないのだと、無垢な子供のように信じきっていた。

「ショウがポケモンを各地に帰して回っている」という噂を聞くまでは。

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1645070656

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました