伝説ポケモン「ルギア」超・飛行←明らかにエスパーが足引っ張ってる感

ポケモンまとめ
no title
969: 2022/02/10(木) 00:34:34.02
ルギアがこんなに厄介とは思わなかった
一度電磁波まかれたら鉢巻き悪ラオスですら歯がたたないな

HSベースのルギアとか使ってみたいけどどの伝説と組ませたらいいんだろ

971: 2022/02/10(木) 00:46:45.97
>>969
電磁波以前に対面だと鉢巻ラオスにほぼ勝ち目なくない?
エアスラエアブラでダメージ受けてマルスケで一発目耐えられて負けでしょ
削る仕事は終わるだろうけど

972: 2022/02/10(木) 00:49:02.68
>>971
よく考えたらそうだねw
おれは再生連打されてたけど普通に反撃されたら吹き飛ぶな
相手は削られるのを嫌ったんだろうけど

815: 2022/02/08(火) 19:31:11.19
ルギアはジラルダンが海の神って言ってたし水飛行にしよう

816: 2022/02/08(火) 19:36:53.47
と言うか金銀で捕まえるまでは完全に水飛行だと思ってたんだがな
ホウオウと対になってるし、イメージ的にもそっちの方がずっとしっくりくる

824: 2022/02/08(火) 20:28:30.77
ルギアは海の神ということで水飛行の予定だったが
強いイメージにしたかったので初代最強だったエスパーに変更された経緯があるんだよな
今からでも遅くないから水飛行に戻して欲しい

835: 2022/02/08(火) 20:57:48.26
>>824
雷4倍はクソ弱いけどアホ?

843: 2022/02/08(火) 21:42:29.66
>>835
エスパーとかいうお荷物背負うよりマシ
悪霊抜群で半減が超闘とかタイプとして話にならんでしょ

844: 2022/02/08(火) 21:44:01.43
>>843
地面無効

849: 2022/02/08(火) 22:01:51.84
>>843
ルギアとかマルスケ活かして瞑想ガン積みして詰ませる使い方しか出来ないのにマルスケ貫通されるような電気4倍弱点とかゴミすぎんだろ
ゴミみたいな火力だし水技弱点ついてもワンパンできねえよ

860: 2022/02/08(火) 23:33:27.05
というか煽り抜きで攻守共に今も昔も飛行が最強バランスタイプだと思うわ
守りだけでも複合で弱点補えば厄介なやつばかりだし
下手にブレバやら暴風とか配ろうものなら環境壊れる筆頭タイプやろ
ルギアは火力ないがドロポンと暴風とかあるし差別化できて範囲で補えたんじゃねーかな

862: 2022/02/08(火) 23:42:38.30
飛行は技が微妙かな
物理特殊ともに命中不安や反動とかそういうのが常に付き纏う

個人的に攻守最強バランスは水

技よしサブウェポンよし、そして水ポケの数も多いしで安定してる

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました