【ポケモンUNITE】「上残り」vs「上ガイ」この両者の違いは?

ポケモンまとめ
908: 2022/04/07(木) 11:52:39.55
中途半端に上ガOジするな
下のゴール破壊されてから来ても意味ないんだよ
なら上に籠ってろ
no title
913: 2022/04/07(木) 11:57:45.09
上ガイするならセカンド壊して3ロトム取る動きをしろよと
上ガイして2亀集合ピンて馬鹿なの?

925: 2022/04/07(木) 12:06:42.58
>>913
上ガイと上残りは違うぞ
上ガイは一切下来ないけど上残りは1亀時点で下降りても弱いから上で育つ事を選択してる
上残りで育ったのに2亀にすら来ないから上ガイ

927: 2022/04/07(木) 12:08:42.35
>>925
このスレにそれ説明したところで一亀来ない=上ガイだぞ

974: 2022/04/07(木) 12:44:49.13
>>927
なんかそうみたいだな
個人的に1亀時にパワースパイクが出せないキャラは下に来ても絶対に勝てるとは限らないから上にいてもいいわ
みんな仲良く共倒れでスノーボールされる方が嫌だわ

950: 2022/04/07(木) 12:25:50.33
>>925
と考えて本人は賢いプレイをしてるつもり・健常のつもりなんだけど負担かけられてる側から見たらガイなんだ

926: 2022/04/07(木) 12:08:13.07
>>913
1亀捨ててるのに2亀まで捨ててどうすんの?

952: 2022/04/07(木) 12:28:02.35
>>913
いやファースト壊すなよ
亀取られるのにわざわざ相手のタブンネ湧かせるとか利敵もいいとこだろ

961: 2022/04/07(木) 12:35:15.48
>>952
上ガイするなら敵タブンネ管理までセットだからな
昔流行ってこの動きは上健常者って呼ばれたな

966: 2022/04/07(木) 12:37:01.92
>>961
ファースト壊さず敵jgいって覚えたユナイトで亀終わりの敵のキル回収が今の正解
そしてロトムは相手に取らせてこっちのファースト折らせたら理想

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました