【ポケモンGO】ジム防衛に適している「技」の条件

ポケモンまとめ
no title
211:2021/07/21(水) 11:18:22.54
ジム防衛ポケモンの技ってどこで見ればいいんだ?
ゲームウィズとかでいいのか?
ハピナスとかサイキネよりマジシャのほうが見かける気がするが。
他ググってもわかんねー。教えてくれ。
212:2021/07/21(水) 12:25:17.31
俺はマジシャよりサイキネの方が避けにくいからサイキネにしてるわ
216:2021/07/21(水) 17:19:21.11
技範囲広いほうがおすすめ勢にも打点取りやすいと考えてPL50個体は解放してサイキネマジシャにしたよ。まぁ鋼には意味ないけど
格闘勢にも微妙なタイミングの違いで被弾期待出来るし
217:2021/07/21(水) 22:03:02.15
解放は運次第だしよくわからんが、どちらかならハピナスはサイコキネシスだろうな。

マジカルシャイン(フェアリー技)のが技範囲広いし、サイコキネシスじゃミュウツーやメタグロスに更にカモにされるとか言う奴もいるが、防衛においては最適ポケモンを使わせない、もしくは避けにくい技で事故らせるというのはタイムロスを誘うという意味合いがあるから、サイコキネシスかなと。

それとマジカルシャインが多いのは、昔サイコキネシスが1ゲージだったときはマジカルシャイン一択みたいなかんじだったから、その時からそのまま…って奴が多いからとかな気がする。
218:2021/07/21(水) 22:18:13.89
>>217
ちなみに周辺ではサイコキネシス派が増えてきてる。
220:2021/07/22(木) 01:11:52.88
しつこい家ジムいたからサブで覗いたら打ち落とすボスゴドラさんでハピ殴ってた
ハピの後ろはフェアリーより水ゴーストエスパーが良さげ
ガブばらまかれたからハピは解放してサイコシャインで良いと思う。ボスゴドラまじイケメン
221:2021/07/22(木) 10:52:13.72
ババジジゴドラ再評価の流れ
続きを読む
タイトルとURLをコピーしました