ポケモン剣盾「リストラ!メガ廃止!携帯機から据え置き!」←これが成功した理由

ポケモンまとめ
12: 2022/04/10(日) 15:49:49.38
剣盾ってどうやって成功したのか今でも不思議
サンムーンでそれまでポケモンやってた周りの人間が軒並み脱落してもうダメだと思ったもん
zasian

13: 2022/04/10(日) 15:56:37.67
そら子どもがいくらでも入ってくるからな
おじさんが「僕の思ってたポケモンとちがう!」とキレたところで子どもにとっては魅力的なんだろう

14: 2022/04/10(日) 16:18:38.69
こと剣盾に関しては対戦のおかげだと思う
対戦面白いからって人から勧められて何年か振りにポケモン買ったクチだわ
ダイマックスは最初でかくなるとかダサすぎって思ってたけど今ではSVに続投して欲しいくらいに気に入ってる
リストラして徐々に環境変えていってたのも良かった

youtubeとかのマーケティングが良かったのもあるな。対戦動画見る→買うの流れ踏んだ人どれだけいるだろうか

19: 2022/04/10(日) 21:10:39.02
リストラされたって聞いて久しぶりにポケモン買ったわ。

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました