【ポケモンUNITE】上ガイ判定!あなたは「上残り」「上ガイ」どっち?

ポケモンまとめ
FAH_uypVgAcJ0IA
581: 2022/04/21(木) 17:05:40.60
上ルートを適正キャラに譲らない
2蜂前に降りない
2蜂後に降りない
1亀中に降りない
2亀前に降りない
2亀中に降りない
サンダー前に中央こない
サンダーBDするまで中央こない
サンダーラスヒだけする
サンダー戦こない
サンダー後も帰ってこない

あなたの上ガイはどこから?

590: 2022/04/21(木) 17:14:18.82
そろそろ上ガイと上残りは別ってこと周知させた方がいいな
下亀長引いてる間に2ndにロトム流し込んでタブンネ管理してる人にもピン刺ししてる人たまに見るけど、
典型的な上残り=上ガイと勘違いしてるパターン。
こういう味方は相手2nd割っても降参投票してきたり、サンダー取られてもセカンドで返せるぐらいの時に降参入れる。
それっぽい情報だけ仕入れて、自分で考えることをしていない連中

595: 2022/04/21(木) 17:17:41.49
>>590
タブンネ管理(笑)とかいっても、どうせ最初の一回に2匹食べる程度でしょ
亀まけたらその後ずっと蜂もタブンネも有利側に食べられるんだから
上ファースト割ること自体がありがたくないんだよなぁ

601: 2022/04/21(木) 17:24:23.75
>>595
ロトム2ndに流せれば相手は亀取った後ロトム対応しなきゃいけないんだから
こっちはファームするなり下ゴール割るなりできるのでは

606: 2022/04/21(木) 17:28:59.16
>>601
経験値不利が拡大するのが問題なのに
なんで敵下ファースト破壊で解決すると思ったの?

不利時のファースト破壊はなんも有利とれない利敵行為だよ、例外はあるかもしれんけど

619: 2022/04/21(木) 17:35:51.01
>>606
ちゃんと自陣ファームしてればなんだかんだ経験値追いつくよ
相手がカジャンしてくるならキル返せればキル経験値も入るし
ゴール壊すかどうかは状況見て判断するしかない。ゴール残ってる場合、壊す場合のメリットデメリットは当然あるけど、
少なくとも相手はロトム対応しなきゃいけないのに対して、こっちは複数選択肢持てるのは必ずしも悪いわけではない

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました