【ポケモンGO】ポケスト申請「記念マンホール」合否の鍵は設置数?多ければ多いほど不利に

ポケモンまとめ
no title
276: 2021/11/06(土) 22:09:53.18
未だに記念マンホールが通らない
公園のプレートは諦めた

286: 2021/11/07(日) 03:44:02.96
>>276
記念マンホールは設置された数による
一点ものなら星5、10個とか100個とかあれば否認される

一点ものならその旨書いてる?

306: 2021/11/07(日) 09:22:19.81
>>286
書いてる一点物4種類

311: 2021/11/07(日) 10:14:27.47
>>306
まず、否認の理由を書かないと対策不能だろうが。

記念のカラーマンホールが否認される理由は
- ストリートビューから確認できない
- 新しすぎて撮影日付の古いストリートビューに写っていない
- 植え込みの陰で確認できない
- 車が入れない場所に設置されているため、ストリートビューが存在しない
- 一般的な物(設置数が多いという懸念)
- 限定ものだと判断できない(「一点物」と言われても、お前の主張に過ぎない)
などが主なものだと思うのだが。

ストリートビュー→現地360°写真をストリートビューに登録
一般的な物→公的なソースをもって限定数であることを証明

なお、カラーマンホール以外は基本的に量産ものだからいかなる場合も否認する。
#もちろん、それが何らかの理由で特殊であることを証明できれば別だが。

729: 2021/11/12(金) 11:18:47.84
カラーマンホールってもう通らないんですかね

町の観光名所のデザイン
駅から役場までの通りに4つ設置
デザインは同じだけどカラーリングを変えて四季を表している
5年に一度再塗装されメンテもしっかりしている

この説明で3回落とされたんだけど心折れそう

733: 2021/11/12(金) 11:38:00.71
>>729
車道にあるとかなり難しいが歩道ならばストビュー撮影して補足にそのマンホールについて説明されている自治体Webサイトを載せれば大丈夫

736: 2021/11/12(金) 12:21:18.09
>>729
当たったら通してるから補足充実させてくれ

740: 2021/11/12(金) 12:42:06.12
>>729
春夏秋冬とか説明がきちんとしていれば通すけど
ガチャなんだろうね
私も記念マンホール申請してるけどとおらない

741: 2021/11/12(金) 12:54:31.87
>>729
地元デザインのマンホールなんて自治体の数ほどあるから
結局は位置が安全で、ストビューや360度画像と相違ない場合が承認かな

それ以外は他のマンホールと大して変わらない

313: 2021/11/07(日) 10:17:25.49
>>311
ありゃ、スペースのインデントが生きてなかった。
- ストリートビューから確認できない
 + 新しすぎて撮影日付の古いストリートビューに写っていない
 + 植え込みの陰で確認できない
 + 車が入れない場所に設置されているため、ストリートビューが存在しない
- 一般的な物(設置数が多いという懸念)
 + 限定ものだと判断できない(「一点物」と言われても、お前の主張に過ぎない)
でした。
連投失礼。

317: 2021/11/07(日) 11:11:53.33
>>311
カラーマンホールではないか
施設にないと明らかにおかしいマンホールデザインで
施設の名前が掘られている
ストビューも施設の人が撮影してるし
他の一般来場者も撮影して5件ほどストビューはある
補足に施設の発表アドレスも入れたけど

歩行者アクセス不可能
存在しているとは思えない
その他の不承認事項

それだけに固執しているわけではないから
no title

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました