【ポケモンUNITE】今サポタンするなら「ハピナス」一択?シラガやフーパってどうなった?

ポケモンまとめ
82: 2022/06/17(金) 05:47:01.77
ハピナスおもしれー 
no title

85: 2022/06/17(金) 06:24:41.75
>>82
こういう瞬間火力のないにらみ合いゲーだとタマゴハピマジでつえーからな

278: 2022/06/17(金) 12:29:15.15
年明けぐらいから離れてて半年ぶりに復帰したんだけどハピナスの評価が上がったのって4/28のアプデから?
文章だけ見たら一気に環境トップクラスに上がる程の強化には見えないんだけど他ポケ調整の影響で環境にハマった感じなのか?

286: 2022/06/17(金) 12:38:07.60
>>278
最初に評価上がったのは2月の第3回公式大会でフィリピンのチームがフシギバナワタシラガハピナスの3匹で敵を押し込む通称バナハピシラガという無敵フシギバナをやって優勝した辺りからだな
これは神秘やユナイト技のシールドがゴルサポに乗るというところも合わさってだけど
それまでは全然評価はされてなかった
んでフーパというサポート界の頂点が現れてシラガとハピがやってたこと全部出来るもんだからまた落ち着いてた
でもシラガやフーパがナーフされてまた上がってきた感じかな

303: 2022/06/17(金) 12:54:49.90
>>286
丁寧にありがとう
強化がきっかけじゃなくて使い方が開拓された感じなのね

305: 2022/06/17(金) 12:58:47.81
>>303
競合ライバルの盛衰だとかそう言ったのも大きいね

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました